アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「模型」のブログ記事

みんなの「模型」ブログ

タイトル 日 時
トミックス 92197 キハ66/67形ディーゼルカー「復活国鉄色」セット
トミックス  92197  キハ66/67形ディーゼルカー「復活国鉄色」セット コレもまたまた見ちゃったので…購入(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 10:19
トミックス 92196 キハ66/67形ディーゼルカー「快速シーサイドライナー」セット
トミックス  92196  キハ66/67形ディーゼルカー「快速シーサイドライナー」セット コレまた見ちゃったので…購入。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 10:13
トミックス 98946 キハ66/67形ディーゼルカー 「ハウステンボス塗装」セット 限定品
トミックス 98946  キハ66/67形ディーゼルカー  「ハウステンボス塗装」セット 限定品  先日、長崎へキハを撮りに行ったのでつい…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 10:05
KATO EF81 トワイライトエクスプレス色 3066-2
KATO EF81 トワイライトエクスプレス色 3066-2 トミックス製のは2機程ありますが 黄色のみのラインなので… 碍子も中途半端ですが ちゃんとエメラルドグリーンに なっているのでいいかな?と… ナンバーとかも付けやすいので 買ってしまいました。 ちなみに114号機にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 22:41
バンダイコスモゼロα1宇宙戦艦ヤマト2199
バンダイコスモゼロα1宇宙戦艦ヤマト2199 昔はかっちょわるいと思っていたコスモゼロですが 2199版でなかなかじゃないの? となったので買ってしまいました…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 00:50
KATO鉄道模型カタログ 2013
KATO鉄道模型カタログ 2013 こちらはトミックスと違って特に代わり映えは…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 21:03
トミックス総合ガイド 2012-2013
トミックス総合ガイド 2012-2013 ちょっと分厚くなった様な? ジオコレまでちょっと載ってたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 20:48
トミックス総合ガイド 2011-2012 年版
トミックス総合ガイド 2011-2012 年版 いつかはレイアウト… まぁまだまだ先の様です。と言う事で妄想用に購入です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 00:20
KATO HO 12系急行形客車「オハ1 2」
KATO HO 12系急行形客車「オハ1 2」 遠征を中止した分ちょっと買ってしまいました…(笑) これで5両編成となります。 あと、1両買おうかと考え中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 23:18
JAL WING COLLECTION 3
JAL WING COLLECTION 3 鉄の世界では国鉄型が消えて行き… 空の世界ではジャンボが消えて行く… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:49
トミックス JR 321系(2次車)
トミックス JR 321系(2次車) 某サイトの福袋で購入しました。 もう開けちゃいました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 23:37
バンダイリアルグレード 1/144 シャア専用ザク
バンダイリアルグレード 1/144  シャア専用ザク 前から気になってたんでつい…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 00:25
トミックス総合ガイド(2010-2011年版カタログ)
トミックス総合ガイド(2010-2011年版カタログ) とりあえず毎回買っておりますもので…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 00:20
トミックス JR EF65o 形電気機関車(100・114号機・JR貨物仕様)セット
トミックス JR EF65o 形電気機関車(100・114号機・JR貨物仕様)セット やっぱり買ってしまいました。 線路上を走る事はあるのでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 00:17
プラリペア
プラリペア 前に持っていたのがどっかにいっちゃってしまったので購入。 カメラレンズのフードがカチッといかなくなったので 補修してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 20:47
トミックス国鉄ディーゼルカーキユ25形
トミックス国鉄ディーゼルカーキユ25形 かっこよかったので購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 20:19
トミーテック建設機械コレクション Vol.1
トミーテック建設機械コレクション Vol.1 今回は日立建機の解体作業車カタログ仕様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 23:00
トミックス JR EF65形電気機関車(57・1127号機・JR貨物色)セット 限定品
トミックス JR EF65形電気機関車(57・1127号機・JR貨物色)セット 限定品 買ってしまいました…(笑) 計画中の物が出来れば必要となりそうなので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 21:29
KATO EF210 100番台シングルアーム パンタグラフ
KATO EF210 100番台シングルアーム パンタグラフ 510が欲しかったんですが… なんか買ってしまいました… ただ旧製品よりパーツが多いんで 付けるのがちょっと…ね。 あ、初の手摺りパーツ付きなんで特に… 失敗すると悲惨な事になっちゃうんで…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 04:26
トミックス総合ガイド 2009−2010
トミックス総合ガイド 2009−2010 収集癖のある人間には危険な物ですか…(笑)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:06
KATO鉄道模型カタログ2010
KATO鉄道模型カタログ2010 一時期、気が向いたら発刊的な感じだったんですが… カタログみてると欲しくなっちゃいますな…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 00:59
バスコレクション14/トラックコレクション6
バスコレクション14/トラックコレクション6 いつもなら大人買いですが…(笑) やっぱり出来がいいですな… 箱買いしそうです。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 21:20
鉄道コレクション阪神5201形(5203〜5220)2両セット
鉄道コレクション阪神5201形(5203〜5220)2両セット こちらは仕事仲間に買ってきて貰いました。 なんとも素晴らしい話で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:25
鉄道コレクション阪急1300系(冷房改造車)2両セット
鉄道コレクション阪急1300系(冷房改造車)2両セット 今回も発売日が出勤だったので 父上に登板してもらいました…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 22:55
鉄道コレクション富山ライトレールTLR0601・4・7
鉄道コレクション富山ライトレールTLR0601・4・7 やっと出ました。 やっぱり実際に乗ったからか 買っちゃいました。(笑) 動力ユニットはとくに動かす予定が ないので未購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:03
トミーテックトレーラーコレクション3
トミーテックトレーラーコレクション3 やっとこさ発売されてました。 大人買いです。(笑) このシリーズは結構出来がいいのでね。 さて、シークレットは入っているのやら? トミーテック[TOMYTEC]   【1/150 Nゲージサイズ】 ザ・トレーラーコレクション 第3弾 1BOXトミーテック Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:19
Bトレインショーティー 阪神1000系&近鉄5820系
Bトレインショーティー 阪神1000系&近鉄5820系 直通相互運転開始記念。 今回もまた発売日に出勤のため 父上の出番がやって参りました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 22:38
鉄道コレクション えちぜん鉄道 MC6001形・MC6101形2両セット
鉄道コレクション えちぜん鉄道 MC6001形・MC6101形2両セット 18切符で福井まで行ったついでに乗って来ました。 せっかくなので購入です。沿線ガイドはアテンダントのおねいさんから50円で購入です。 1日乗車券は800円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:56
KATO鉄道模型総合カタログ2009
KATO鉄道模型総合カタログ2009 一時期毎年出なかったのに… ま、特に代わり映えしませんがね。 表紙の見た目があまり変わらないので余計に? なんか紙質が更に落ちた気が… ジオラマ造りたい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 02:30
鉄道コレクション 阪神5201形2両セット
鉄道コレクション 阪神5201形2両セット 普通鋼材のフレームにステンレスをまいた車体の「ジェットシルバー」 昭和52年まであったらしいんですが… 記憶にあるような無いような… 阪神西宮のイベント販売なんですが またお仕事だったので身代わりを頼みました。 かなりの並びっぷりだったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/01 13:12
鉄道コレクション阪急810系
鉄道コレクション阪急810系 残念ながら出勤日だったので 父上に出動してもらいました。 阪急は見事ゲットできましたが… 阪神のジェットカーは即完売だったようです。 もっと造ったらいいのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:29
Bトレインショーティー阪急電鉄
Bトレインショーティー阪急電鉄 スルッとKANSAI BトレインショーティーNO.42と43 5000系リニューアル車と 9000系です。 これはイベント中の阪急百貨店で購入しました。 9000系はまた買って組み立ててみようかと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 02:33
Bトレインショーティー京阪電車
Bトレインショーティー京阪電車 スルットKANSAI Bトレインショーティー39〜41番の 2400系 3000系 8000系30番台の三種。 で、8000系30番台の 箱絵の京阪マークが古い方なんですが…(笑) 本体は未開封なので未確認なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:35
キロポスト83
キロポスト83 表紙はキハ183系 実車ガイドはE233系 レイアウト造りたいですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 00:07
トミーテック トラックコレクション第4弾
トミーテック トラックコレクション第4弾 このシリーズは出来がいいので箱買いです。 コキに載っける31ftコンテナが3種あります。 まだ全部空けてません… はたしてこの中にシークレットはあるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 03:40
KATO鉄道模型総合カタログ2008
KATO鉄道模型総合カタログ2008 最近は不定期に発刊されるカタログですが今回は 2008と年数が入りました。 で、かなり前回のカタログよりページ数が削減されています。 残念な事に製品がかなり廃番になっているみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 03:42
ザ・バスコレクション 第11弾
ザ・バスコレクション 第11弾 今回は箱買いしました。 残念ながらシークレットは出ませんでした。 という事で通常品はコンプリートです。 しかしこのシリーズは出来がいいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:43
Bトレインショーティー 近畿日本鉄道
Bトレインショーティー 近畿日本鉄道 4両セットのモデルです。 12400系と15200系「あおぞら」 本当はあと一種類12200系があったんですが… 買うべきかどうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 01:00
Bトレインショーティー阪神電車9300系と5500系
Bトレインショーティー阪神電車9300系と5500系 お仕事だったので買ってきて貰いました。 朝から大行列だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 01:55
タミヤRCバギー・コレクション
タミヤRCバギー・コレクション タミヤのラジコンの1/6の模型。 アバンテ4WDでした… 以外にリアル。 グラスホッパーかマイティ・フロッグが欲しかったですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 00:57
トミーテック鉄道コレクション5
トミーテック鉄道コレクション5 買うのを控えていたんですが 阪神電気鉄道3301形の 一発狙いをしてみました… しかし結果は長野電鉄でした。残念。 しかも塗装にホコリが… 窓にもはみ出しが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 07:25
キロポスト81号
キロポスト81号 トミックスの情報誌、キロポスト81号。 表紙と巻頭特集はN700系。 新製品の紹介でDD51形のJR貨物試験色が載ってますが あまりにもひどいデザイン… なのに限定とはいえ製品化してしまうとは… ほんとあの時期は変な塗色が多かったですな…(笑)HOのEH500がほしいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:19
KATO Nゲージアーカイブス
KATO Nゲージアーカイブス 期待していたんですが… ちょっとがっくりでした。 今までの製品が全部載っているのかと思ったら 違いました… 最近のはいいから過去製品を いっぱい載せて欲しかったですな。 なんのために発刊したんでしょうかね? 値段の書いてないカタログみたいな… 企画自体はよかったのにさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 23:07
関水金属 KATO NEWS 99号
関水金属 KATO NEWS  99号 いつの間にか出てました。 まめにチェックしとかないと… この手の冊子はほとんど 不定期になってます。 もうちょっと発行回数を 増やしてほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 02:46
鉄道コレクション阪急1010系
鉄道コレクション阪急1010系 阪急創立100周年記念 阪急電車オリジナルグッズ 阪急1010系[3扉改造車]2両編成です。 基本的にこのシリーズはバスコレクションと違って 精密感が低いのであまり興味がなかったんですが… 記念物と言う事で買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 00:15
トミックスカタログ2007-2008
トミックスカタログ2007-2008 トミックスの総合カタログ最新版。 特集はキハ20系。 あとは特に… ですが、まあ恒例なので購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 03:47
宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション さらば友よ編
宇宙戦艦ヤマト コスモフリートコレクション さらば友よ編 また買っちゃった…(笑) ナスカでした。 出来はいいんですが飾る所が… しかし中身と箱の大きさがあいませんな。 箱大きいのに中身ちっちゃすぎ。 それとスケールが合わないってのも…ね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 23:49
モータータンクコレクション
モータータンクコレクション エフトイズのモータータンクコレクション 第1弾 陸上自衛隊編 この値段でモーターライズ? って事で試しに買ってみたところ… やりました、シークレット! 90式の冬季迷彩塗装仕様。 作りは大きい割に微妙ですが 登坂能力はかなりのもの。 これでラジコンになれば最高ですな。 けどこの価格では無理ってもんですがね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 01:43
Bトレインショーティー阪急電鉄800系
Bトレインショーティー阪急電鉄800系 創立100周年記念モデル 800系は甲陽線での記憶が… 今の6000系はちょっと似合いませんな。 しかし何故アメリカ博の塗装が この色の塗り分けなのかね? でも、どうせならデフォルメ無しの 通常車体を造って欲しいんですがね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 22:09
KATO製 単線デッキガーダー
KATO製 単線デッキガーダー 先日買ったDD51を棚に飾るため 乗っける台として購入。 本当はジオラマつくりたいんですがね… 橋梁マニアとしては端部をちゃんと作ってほしいですな。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:07
KATO製 DD51お召機
やっぱり買ってしまいました。 せっかく1号編成を持っている事だし… とりあえず1号編成のアンテナとか ほったらかしてたから付なきゃ… ただ何故かこのモデルは 手摺りが曲がってるのが 多いんですな。 店によってはまともなのが なかったり… 出来はまぁいい感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:05
世界の翼SP
ポケモンジェット編です。 2番のB747-400 ポケモンジェット インターナショナルでした。 ジェットエンジンにモンスターボールの デカールを貼らなければなりません。 めんどくさい… ちょっと1/700では物足りないかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 02:30
サンライズロボットセレクションVOL.01
『蒼き流星SPTレイズナー』のBでした。 小さいながら可動部分が多く 結構な出来上がりです。 ただ、こう言うモデルにはお決まりで付いている スタンドがないんですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 20:47
名機の翼コレクション1
2回目の購入です。 4個のうち3個がYS-11… もういいのに… ただ、またシークレットがでちゃいました。(笑) あと1個はUS-1だったので助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 19:23
名機の翼コレクション1
エフトイズの新シリーズです。 まだ関西では発売されていませんが 専門店でゲットしました。 とりあえず控えめに3個購入。 目当てだったPS-1/US-1は出ずに YS-11のシークレットがでました。 多分記号で『S』とあるのでシークレットだと… ちなみに航空自衛隊飛行点検隊YS-11FCです。 あ〜PS-1欲しいからまた買わなきゃ…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/14 19:48
宇宙戦艦ヤマト メカコレ2
当然ヤマトが言い訳なんですが… 無人艦隊大型艦でした。 あんまり知りませんな。 主力戦艦の後ろに飛行甲板がついた宇宙空母… しらんな… コスモタイガーの5機セットとかならいいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:08
バルキリーコレクション
VF-1J 一条機(TV版)でした。 やっぱり劇場版の方がいいな… 部品も多いし… 出来はなかなかいい感じ。 デカール貼るのがめんどくさいので 当分組み立てません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 22:04
MG ZAKU Ver2.0
マスターグレードのザクの最新版。 本当はゴールデンウイーク中に買いたかったんですが、 雨が降っていたもんでめんどくさくなって… でもその時なら割引率がよかったのよね… でもマスターグレードアーカイブが付いてくるうちに買わなきゃいけないので購入。 MGジムスナイパーが安売りになってたんでそっちでもよかったんですがね… またプラモデルのデッドストックが増えてしまいました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 01:31
トラックコレクション3
また箱買いしました。 見事にシークレット以外12種類をゲット。 逆にシークレットが入っていた場合… もれた分をさがさなければいけない? ま、確率は違うけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 18:42
トレコレ2箱買い
ってな訳でヨドバシカメラで箱買いしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:24
トレーラーコレクション2
2月末の発売予定だったのになかなか巡り会えませんでした。 残り5個しかなかったので全部買ってきました。 ライバルがいる模様です。(笑) 計画では明日の休みはダラダラ過ごすはずなんですが… ヨドバシカメラに行かないといけないかも? 先週行った時に発売されてたらなんの問題もなかったのに… 今月はトラックコレクションも出るらしいので こりゃまた散財となりますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:40
ワーキングビークル08
また… 手を出してしまいました。 でも今回は一つだけにしました。 成長したかな?(笑) 本人の希望としては佐川が欲しかったんですが… 日野のプロフィアのブリヂストンでした。 このシリーズは出来がイマイチなので買い増しはしないかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:56
エアロソアラ
小さいラジコン… ではなくirコン? 赤外線コントロール飛行機ですな。 室内用なんですが、うちは狭いもので… モーターは携帯電話のバイブに使われているのと 同じようなやつで直径3mmくらい。 あとものすごく小さな基板にいろんなものがついてますな。 明日時間があれば外でやってみましょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/23 23:12
ANAウイングコレクション
の「2」を箱買いしちゃいました。 その甲斐あってかシークレットを一つゲット。 話しによればシークレットは2つあるようなんですが… 747SRが2種類揃ったんで、とりあえずいいかな?と… ちなみに当たったシークレットはYS-11の旧塗装タイプ。 もう一つはスケール違いだそうです。 このモデルは結構塗装はいいんですがデカールを 自分で貼らなきゃいけない。 これが結構めんどくさくって困るんですな。 前回の747−400貼ろう貼ろうと思ってそのまま 部屋の片隅にあったし…(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 23:28
バスコレ9 シークレット
すでに6個ダブってますが… シークレットが出ました。 川崎市交通局のCNG車でした。 他の会社でもあるのかはわかりませんがね。 しかし京都市交通局や大阪市交通局が全くでません… ま、ちびちび買うのがダメなんでしょうな。一気に箱買いしなきゃ。(笑) 一番どうでもいい琉球バスが4台あるんです… 沖縄がきらいな訳じゃないですぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 23:41
ワーキングビークル
もう第7弾と言う事なんですが… 今回は「テレビ中継車」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 01:08
バスコレクション9
また買っちゃった… Wiiの抽選販売の結果を見に電機屋さんに行ったら 見事に落選してたので、その腹いせに…嘘 6個という中途半端な大人買い。(笑) 今回は阪急の路線バスがあったからね… まだ2個しか空けてませんが見事にゲッチュしました。 あとは京都市交通局がでればいいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 05:46

トップへ | みんなの「模型」ブログ

のぶちん。のおかいもの。 模型のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる