アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のぶちん。のおかいもの。
ブログ紹介
のぶちん。はよくしょうもない物とかを買っちゃうもので…
その記録がてらに…
ネタがなければ過去のものも…(笑)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
XperiaXZ SOV34
XperiaXZ SOV34 ちょっとサボっていたので前後しますが… 昨年の11月3日に機種変更していました。 前のモデルのバッテリーが結構な消費で やむなく… だったんですがこれも半年ですぐ減っちゃうと言う… 何なんでしょうね?減らないときもあるんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 00:24
XperiaZ4Tablet SGP771
XperiaZ4Tablet SGP771 SONYのタブレットはZ2を持っているんですが タブレットから撤退?なんて話も出ているようなので Z4をやっぱり…と思ったときには Wi-Fiモデルがすでに市場になく… ま、とんでもない値段のは存在するようですがね。 普通はしない輸入するという暴挙に。(笑) なのでLTEモデルの中華版です。 言語を変えれば問題ないのでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 00:08
SIGUMA MOUNT CONVERTER MC-11
SIGUMA MOUNT CONVERTER MC-11 ちょっと気になっていたので見に行ってきました。 で、やっちゃいました。(笑) 昔はお金を物が残る方に重きを置いていたんですが… 最近はこれで九州へグリーンで往復出来るのに… なんてことを考えたりします。 でも、買っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 02:17
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports なぜか手元に来てしまいました… キヤノンの100-400mm買えましたね…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 22:05
特急・急行 トレインマーク図鑑
特急・急行 トレインマーク図鑑 やっぱり買ってしまいました。 またこんな時代が来るなんて事は… ないんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 20:43
トミックス 92197 キハ66/67形ディーゼルカー「復活国鉄色」セット
トミックス  92197  キハ66/67形ディーゼルカー「復活国鉄色」セット コレもまたまた見ちゃったので…購入(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 10:19
トミックス 92196 キハ66/67形ディーゼルカー「快速シーサイドライナー」セット
トミックス  92196  キハ66/67形ディーゼルカー「快速シーサイドライナー」セット コレまた見ちゃったので…購入。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 10:13
トミックス 98946 キハ66/67形ディーゼルカー 「ハウステンボス塗装」セット 限定品
トミックス 98946  キハ66/67形ディーゼルカー  「ハウステンボス塗装」セット 限定品  先日、長崎へキハを撮りに行ったのでつい…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 10:05
KSC MASADA
KSC MASADA なんか…やっちゃいました。(笑) 大阪梅田のぼう「や○もと」にあればどうしようっかなぁ的にいけば あってしまったのでつい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/02 16:54
SIGMA WR COATING PROTECTOR 72mm
SIGMA WR COATING PROTECTOR 72mm いつもはケンコーあたりのものを 装着するのですが今回は 純正のものを購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 02:09
SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO
SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO 以前から18-250mmは持っていたんですが 300mmまでのびてContemporaryシリーズで ちょっと格上げ的な感じになったのでちょっと… まぁ補機用に更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 01:47
XPERIA Z3 au
XPERIA Z3  au ドコモさんで機種変更すると とんでもなく費用がかかるので 初のauさんに… ケーブルテレビに加入していたのもありますが これではドコモから転属が増えても仕方ないかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 18:02
KATO EF81 トワイライトエクスプレス色 3066-2
KATO EF81 トワイライトエクスプレス色 3066-2 トミックス製のは2機程ありますが 黄色のみのラインなので… 碍子も中途半端ですが ちゃんとエメラルドグリーンに なっているのでいいかな?と… ナンバーとかも付けやすいので 買ってしまいました。 ちなみに114号機にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 22:41
KSC M92バーテック07(HW)
KSC M92バーテック07(HW) レイルドフレームですが スッキリしたブローバックをするM92系は 持っていなかったので… コンペンセイター付きと昔のブローバックしない時代のもの…(笑) モデルガンは発火、無発火モデルが 3丁程あるんですけどね。 グリップはストレートフレームですっきりしています。 一応スペアマガジンを1個とホルスターも購入。 システム7ですがHWなのでちょっとアレですが… ま、今はもうガスガンにとって闇の時期なので しかたありませんかね? ホットカーペットが起動すると鬼動きをしますが…(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 02:41
キヤノン EOS7DmarkU
キヤノン  EOS7DmarkU 昨年これが出るのを待ちきれず 70Dを購入してしまいました… で、今回出ちゃったので結局購入… 一度主機となった70Dですが 補機になっていただきます。 で、まだ天気がよくなくテストはまた後日という事で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 00:57
ケンコーフィルムスキャナー KFS- 500mini
ケンコーフィルムスキャナー KFS- 500mini ちょっとお安い感じだったのでつい… さて、性能はいかに?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 19:47
KSC Mega MKM AR15
KSC Mega MKM AR15 ひさびさに長物を購入しました。 しかも電動ではなくガスガン。 どうしようか?と迷ってる間に どんどんといろんなモデルが 品切れになっていったので… とうとう手を出してしまいました…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 21:31
MeFOTO 三脚 A0350Q00 グリーン
MeFOTO 三脚 A0350Q00  グリーン α7や広角系を付けた一眼用に購入です。 補機で持って行ったら休んでることが 多いので動画用に活用しようと言う訳で… メタリックカラーに惹かれたと言うのもありますが…(笑) 全8色あります。 付属のケースは一つ上のモデル用ではないかと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 01:54
NTTドコモ L-03E
NTTドコモ  L-03E 現在イーモバさんを使っておりますが ドコモが二年間お安いと言うので つい…(笑) ちょっと地方に行くとエリアが… と言うのもありましてね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 00:10
SONY ECM-XYST1M
SONY ECM-XYST1M なにやらついでに購入してしまいました… どれ程効果があるのかは…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 13:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

のぶちん。のおかいもの。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる