アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ

タイトル 日 時
SIGUMA MOUNT CONVERTER MC-11
SIGUMA MOUNT CONVERTER MC-11 ちょっと気になっていたので見に行ってきました。 で、やっちゃいました。(笑) 昔はお金を物が残る方に重きを置いていたんですが… 最近はこれで九州へグリーンで往復出来るのに… なんてことを考えたりします。 でも、買っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 02:17
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports なぜか手元に来てしまいました… キヤノンの100-400mm買えましたね…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 22:05
SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO
SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO 以前から18-250mmは持っていたんですが 300mmまでのびてContemporaryシリーズで ちょっと格上げ的な感じになったのでちょっと… まぁ補機用に更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 01:47
キヤノン EOS7DmarkU
キヤノン  EOS7DmarkU 昨年これが出るのを待ちきれず 70Dを購入してしまいました… で、今回出ちゃったので結局購入… 一度主機となった70Dですが 補機になっていただきます。 で、まだ天気がよくなくテストはまた後日という事で… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 00:57
ケンコーフィルムスキャナー KFS- 500mini
ケンコーフィルムスキャナー KFS- 500mini ちょっとお安い感じだったのでつい… さて、性能はいかに?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 19:47
SONY ILCE-7K α7レンズキット
SONY ILCE-7K α7レンズキット やってしまいました… 7と7Rで迷った結果 使用頻度から7かな?と… ゆっくり風景と言うならば7Rにしたと思いますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 00:53
キヤノン EOS70D
キヤノン EOS70D 7Dの後継機種を待っていたんですが… なかなか出ないので補機の方を更新です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 04:01
SONY DT35mmF1.8 SAM
SONY DT35mmF1.8 SAM とりあえず明るいレンズが欲しかったので NEX-7用に購入です。 DTレンズなので手持ちのα9には使えないんですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 23:02
SONY NEX-7K
SONY NEX-7K 結果購入です。(笑) まあまあいい感じの箱に入っておりますが… とりあえずテストに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 15:43
SONY SEL18200
SONY SEL18200 Eマウントの18〜200mmレンズです。 55〜210mmってのもありますが… 付け替えがめんどくさいので…(笑) ただせっかくの小ぶりのNEX5ボディを台なしにする大きさですがね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 22:56
SONY サイバーショット DSC-HX7V
SONY サイバーショット DSC-HX7V ちょっとお安い感じだったので買ってしまいました。 1620万画素で一通りの機能があって… GPS付き… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 22:02
キヤノン EFS17-55mm f/2.8 IS USM
キヤノン EFS17-55mm f/2.8 IS USM 広角系のズームレンズで明るいのが欲しかったので購入しました。 発売開始からちょっと年数は経ってますが… レンズフードは別売りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 00:27
SONY NEX-5K
SONY NEX-5K 安くなったので思わず買ってしまいました… フラッシュは内蔵型ではなく外付けなんですな。 ちなみに同梱されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 19:46
キヤノン EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
キヤノン EF70-300mm f/4-5.6L IS USM 28-300を欲しかったんですが… かなり販売開始から年数が経っているものでこれに。 テストはまた今度ですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 21:28
ロープロClassified Sling 220 AW
ロープロClassified Sling 220 AW またもカメラバッグを購入してしまいました。 ほんとなかなかいいのがないんよねぇ― アルミと迷いましたが結局これに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 20:28
SONY DSC-HX5V
SONY DSC-HX5V デジカメ補機の更新です。 リコーR8と画素数は変わりませんが センサーが違うので期待しています。 とりあえず明日の屋外テストが楽しみですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 23:30
Canon EOS7D
Canon EOS7D やっぱりやってしまいました… しばらくはおとなしくしなければいけません。(笑) また、バッテリーが共通でないのがイタいですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 22:42
SIGMA 18〜250mmF3.5〜6.3 DC OS
SIGMA 18〜250mmF3.5〜6.3 DC OS 2月の発売予定から2回の延期を経て… やっと手元にやって来ました。 いつも一緒に買うフィルターを忘れちゃいました… 明日買いに行かねばなりませんな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 00:59
キヤノンBP-511A
キヤノンBP-511A 50D用にも予備バッテリー購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 02:42
ハクバ フリープレートL型
ハクバ フリープレートL型 三脚2台撮影時にと… フラッシュ撮影にも使えるかな?と購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 22:47
キヤノン EOS50D
キヤノン EOS50D 間に合いました。 甥っ子姪っ子の運動会に…(笑) 基本的に40Dと変わらないんですが 微妙にボタンとか違ってるので 早く本がでないかな?と… やっぱり液晶が違うのでそれだけでも気持ちいいですね。 さて、運動会終わりで「鉄系」テスト行きますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 00:27
デジタルカメラマガジン10月号
デジタルカメラマガジン10月号 去年もこんな感じの新製品ラッシュでしたな… EOS5DMarkII、50D、α900、D90と…G1 個人的にはα9系のα900待っていたんですが… 欲しくなっちゃいます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 00:51
キヤノン スピードライト580EXII
キヤノン スピードライト580EXII 訳あって購入です。 430でもよかったんですが… 580をお安くしていただいたものでつい…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 23:23
SLIK ライティポッド100
SLIK ライティポッド100 ハンディカムCX12用の手ブレ防止の為に購入です。 結構軽いんですが、携帯時がちょっと長め。 でもこれ以上短くなると高さが足りないし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 02:38
SONY ハンディカムHDR-CX12
SONY ハンディカムHDR-CX12 かなり悩んだ末にいい値段が出たので購入です。 液晶がもうちょっとよければもっとよかったんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:24
RICOH R8
RICOH R8 6台目となるコンパクトデジカメ。 フジ、コニカ、ソニー、ソニー、ソニーと来てリコーです。 ソニーのW170もちょっと考えてたんですがね… 今回はR8となりました。 樹脂のグリップが経年劣化でどうなるのかちょっと 不安ですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/10 23:24
キヤノンEF100mmf/2.8MacroUSM
キヤノンEF100mmf/2.8MacroUSM やっぱりマクロレンズは必要と言う事と かなり安くしてもらったので購入です。 40Dなので160mmとなりますがね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 00:17
EOS40D完全ガイド
EOS40D完全ガイド 近くの書店になかったのでAmazonでの購入です。 なので中身をみずでした。 もうちょっと詳しく記事があればねぇ〜 あまり旧機種との比較はいらないかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 23:28
デジタルカメラマガジン10月号
デジタルカメラマガジン10月号 先月特に何もなかったのに 今月はこんなにたくさんの新機種。 とりあえず40Dを買っちゃったので 「いい」という評価があれば安心、みたいな…(笑) デジタルカメラマガジン 2007年 10月号 [雑誌] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:55
EF70-200mm f/2.8L USM
EF70-200mm f/2.8L USM 初めてのLレンズは白レンズ。 梅田でヨドバシに行ってから ひさびさにビックカメラにいきましたが 値下げをする気が感じられなかったので 結局ヤマダ電機で買いました。 お金が無いので手ブレ補正は無しです。 帰ってきたのが遅かったので 初撮影は明日ですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:42
Canon EOS40D
Canon EOS40D と言う事で初デジタル一眼です。 本当はαを待っていたんですが… 500円貯金も使い状況によっては 買おうかというおもいで家を出発。 両替のため郵便局へ… でも旧500円は換金できなかったので そのまま使うか…ってことで駅へ。 すると友人Aからメール。α700発表と… おいおいこれから買っちゃうかも?と出かけるときに… 昨日sonyのHPには何もなかったのにさ。 とりあえず初めから大阪のsony−styleには確認のため 寄ろうと思っていたのでいきました。 でも何も資料... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:55

トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

のぶちん。のおかいもの。 カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる