アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラアクセサリー」のブログ記事

みんなの「カメラアクセサリー」ブログ

タイトル 日 時
SIGUMA MOUNT CONVERTER MC-11
SIGUMA MOUNT CONVERTER MC-11 ちょっと気になっていたので見に行ってきました。 で、やっちゃいました。(笑) 昔はお金を物が残る方に重きを置いていたんですが… 最近はこれで九州へグリーンで往復出来るのに… なんてことを考えたりします。 でも、買っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 02:17
SIGMA WR COATING PROTECTOR 72mm
SIGMA WR COATING PROTECTOR 72mm いつもはケンコーあたりのものを 装着するのですが今回は 純正のものを購入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 02:09
MeFOTO 三脚 A0350Q00 グリーン
MeFOTO 三脚 A0350Q00  グリーン α7や広角系を付けた一眼用に購入です。 補機で持って行ったら休んでることが 多いので動画用に活用しようと言う訳で… メタリックカラーに惹かれたと言うのもありますが…(笑) 全8色あります。 付属のケースは一つ上のモデル用ではないかと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 01:54
SONY STP-GB1AM グリップベルト
SONY STP-GB1AM グリップベルト NEX-7用に買ってみました。 さむい時期はずっとボディを持っていると冷たいので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 00:19
SONY LA-EA2 マウントアダプター
SONY LA-EA2 マウントアダプター 前から気になっていたんですが… ソニーストアで実物を確認して購入です。 まぁミノルタの手持ちレンズがあったというのが… 16mmを付けて貰って確認したんですが AFがキビキビ動いてよい感じで 下のユニットのカタマリがいい感じに持ちやすくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 00:57
Kenko グロスカラーフレームフィルター
Kenko グロスカラーフレームフィルター NEX-7のキットレンズ用に赤を購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:09
SONY ショルダーストラップ STP-XS3
SONY ショルダーストラップ STP-XS3 今まで何も付けてなかったNEX5用に買ってみました。 ストラップの一部が袋状になっており レンズキャップ等をしまう事ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 23:32
ロープロ S&F ユーティリティバッグ 100 AW
ロープロ S&F ユーティリティバッグ 100 AW 冬にむけて容量が不足するカバンにくっつけて使用するために購入です。 とりあえず交換レンズかコンパクトとは言えレンズが付くと意外と嵩張るNEX5を入れようかと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 20:43
Kenko ZETA MCプロテクター67S カメラレンズフィルター
Kenko ZETA MCプロテクター67S  カメラレンズフィルター 薄枠レンズ保護フィルターとあるのですが… 普通のMCプロテクターとあまり変わらない気が… それよりもフィルターガラス面の口径が小さくなっているのが気になるんですが ナンなんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 17:11
Canon レインカバー ERC-E4S
Canon レインカバー ERC-E4S あまり使いたくはないのですが… もしもの時用にの一眼レフカメラレインカバーを購入。 持っているレンズではSサイズでいいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 02:50
SONY NP-FW50
SONY NP-FW50 NEX-5用に予備バッテリー購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 00:25
ロープロClassified Sling 220 AW
ロープロClassified Sling 220 AW またもカメラバッグを購入してしまいました。 ほんとなかなかいいのがないんよねぇ― アルミと迷いましたが結局これに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 20:28
レキサー プロフェッショナルUDMA8GB
レキサー プロフェッショナルUDMA8GB 手持ちのハギワラのカードが相性わるく 来週の北陸遠征用に購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 01:57
スリック ライティポッド200
スリック ライティポッド200 一眼レフ用に手ブレ防止のため購入です。 本当はもうちょっと太いのがいいんですが 重たくなっちゃうので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 05:28
キヤノンバッテリーパックLP-E6
キヤノンバッテリーパックLP-E6 本務機なら予備バッテリーがなければと… 結構いい値段するんですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 19:06
ロープロスリングショット350AW
ロープロスリングショット350AW 前に買ったスリングショットのさらに大きい版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 21:57
ハクバ フリープレートストレート型
ハクバ フリープレートストレート型 ビデオカメラ取り付け用にて購入です。では ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 03:45
Loweproスリングショット200AW
Loweproスリングショット200AW 前から目をつけていたカバンを購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 20:05
SONY RM-VD1
SONY RM-VD1 FX1用に購入です。 さぁいつ使うのやら…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 01:14
キヤノン EP-EX15
キヤノン EP-EX15 使ってる方がいたので聞いてみたところ いい感じのようなので購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:01

トップへ | みんなの「カメラアクセサリー」ブログ

のぶちん。のおかいもの。 カメラアクセサリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる